<   2005年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日の心理テスト・・・。

お昼休みの取り方は?

あなたはある会社で働いています。
今日は朝から忙しく、気がつくともう12時。
さあ、お昼ご飯はどうしましょう?


A:「お昼にしよう」と、お弁当にするか、一人でも食べに行く。

B:「ねえ、外にご飯食べに行かない?」と、同僚みんなに声をかける。

C:「仕事を終わらせてからお昼にしよう」と、仕事を先に片付ける。



<診断>
結婚後のライフスタイルがわかります
A)家庭第一のマイホーム主義。貯金がたまっているかも
B)社会の役割を大事にするタイプ。人脈が家計を助ける!
C)刺激を求める深入りタイプ。お金はたまらないかも


ブログランキング・・・ポチッと一票!
[PR]
by pspfun | 2005-06-30 16:25 | 心理テスト

イラストっぽく見える~(・・?

b0022133_1681039.jpg

合成加工したにゃんこを更にイラスト風に仕上げました。
とりあえず過程を思い出しながら記述してみます。

まず、背景をコピー(3枚)して上と中のレイヤーは見えなくしておきます。
下のレイヤーの彩度を落としてレベル補正で濃淡ハッキリした感じに補正。
中のレイヤーを見えるように表示して、フィルターのカットアウトを実行して
好きな感じになるまで調整して猫の部分を消しゴムで消しました。
上のレイヤーを見えるように表示してフィルターの輪郭検出して周りをはっきりさせます。
猫の顔の部分の輪郭がハッキリしすぎておかしいのでおかしい部分を
消しゴム(透明度調整して)で消します。
後はそれぞれのレイヤーの不透明度好きな感じになるように調整すると出来上がり!
(Photoshop7.0を使用しました)

なんか文字で表現するのって難しいなァ~(・・?


ブログランキング・・・ポチッと一票!
[PR]
by pspfun | 2005-06-30 16:20 | 画像加工・猫

サルヂエ、Q40・・・。



宇宙でとても嫌いな臭いを

漂わせているのは、何?





<ヒント>
臭くて驚いたんです!


ブログランキング・・・ポチッと一票!
[PR]
by pspfun | 2005-06-30 16:05 | サルヂエ(頭の体操)

離れたくないワン!

b0022133_15164093.jpg

このオネエちゃん大好き~~~♪
特にこの綺麗な足、最高!
もう絶対離れないもんね~ワン!!!


ブログランキング・・・ポチッと一票!
[PR]
by pspfun | 2005-06-28 15:19 | おもしろアニマル画像

Musical Batonが回ってきた~(・・?

405Xさんから「ミュージカルバトン」回ってきた。
音楽に関する質問をブログ上で答えて、5人にバトンを渡すと言うもの。
とりあえず答えてみる事にします。(^。^)

1)コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
A. 約4GB
これでも結構削除して減らした方です。(^^ゞ

2)今聴いている曲
A.FYA(ファイア)のデビューアルバムの「FOR YOUR ATTENTION」
の中の“MUST BE LOVE ”って曲。ノリノリのラテンR&Bダンスサウンド!
ライフログにも追加済み。参照

3)最後に買った CD
A. SOULHEADの新曲「Fiesta」。
マキシシングルだけど3曲入っててどれも最高!
ライフログにも追加済み。参照

4)よく聴く、または特別な思い入れのある 5 曲
う~ん、沢山ありすぎて、どうしよう・・・(・・?
じゃあ、ジャンル別っぽくまとめてみるね!

①歌謡曲
ピンクレディー全曲集
全部踊れるかも・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
曲で言うと、10年ぶりに再結成した時に出したシングル「2年目のジンクス」
って曲。

②ロック
サンタナの「Supernatural」に収録されてる“ Maria, Maria”。
これはサンタナが歌ッるワケではないけどギターとラテンフレーバーたっぷりの
コンビネーションが絶妙で素晴らしいです。

③演歌
美空びばり大全集(CD35枚組)
1枚あたり15曲としても、う~ん凄い数。しかもほとんど好きで
どれか1曲と言われても無理無理。とりあえずデビュー曲の「河童ブギウギ」
にしときます。

④R&B&Soul(海外)
「BILLY OCEAN GREATEST HITS」からの“SUDDENLY”。
歌が超上手くて声がまた素晴らしいバラード曲です。
ひと昔前に“CARIBBEAN QUEEN”って曲がディスコで大流行!
懐かしいなぁ~(・・?

⑤R&B&Soul(日本)
Michico、「i do」の中の“090…”。
この曲はひと昔前の思い出と、どーしてもリンクしてしまう曲。
ライフログにも追加済み。参照
オマケにもう一曲。
Full Of Harmony(F.O.H)「PROJECT VIKING」の中の
“星降る夜は誰のため~crazy for you”。
ライフログにも追加済み。参照

何度聴いても泣けてくる。(ノヘ;)シクシク..
まだまだ、いっぱいあるのにぃ~。5曲だけなんて...。

5)バトンを渡す5名様
渡そうと思った方全て他の方から
バトン貰ってるみたいなのでダメだ~(+_+)
とゆーワケで、次はなしです。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


ブログランキング・・・ポチッと一票!
[PR]
by pspfun | 2005-06-28 15:10 | 音楽・芸能情報

今日の好きな言葉・・・。



自分に必要のないものを、どれだけ捨てられるか。

今は、それが問われる時代でもあるんです。



b0022133_2212328.jpg

ブログランキング・・・ポチッと一票!
[PR]
by pspfun | 2005-06-27 22:13 | 好きな言葉

サルヂエ、Q39・・・。



暴れん坊の子供が

タマゴを買いに行きました。

いくつぐらい買った?




<ヒント>
暴れん坊の子供とは?


ブログランキング・・・ポチッと一票!
[PR]
by pspfun | 2005-06-27 22:08 | サルヂエ(頭の体操)

今日のおもしろ占いは・・・?

ひょうしき占い。
4つのペットの中から1つ選択して、今日の気分を
かおもじの中から選んで生年月日を入力してOKです!

ちなみに私は・・・
b0022133_21534590.jpg

でした。(~o~)
思い込みは昔強かったけど、今は多少coolかも?
私は急に曲がれない・・・ピッタシ!!!
いろんな壁にぶつかってばっかりで痛いです。
でも薄い壁が多いのですぐ治ることも多いような!^m^

さて皆さんはどんな標識出たかなぁ~???

ひょうしき占い


ブログランキング・・・ポチッと一票!
[PR]
by pspfun | 2005-06-27 22:04 | おもしろ占い

ニャンコイン作ってみた~♪

b0022133_1440041.jpg


こーして、あーして、こーしました。

以上・・・。  (PhotoShop7.0使用)


ブログランキング・・・ポチッと一票!
[PR]
by pspfun | 2005-06-24 14:42 | 画像加工・猫

サルヂエ、Q38・・・。


ヘリコプターが上空で

グルグル回って去って行きました。

さて、何回、回って行ったでしょう?





<ヒント>
グルグル回ることを何と言う?


ブログランキング・・・ポチッと一票!
[PR]
by pspfun | 2005-06-24 14:34 | サルヂエ(頭の体操)