カテゴリ:心理テスト( 34 )

受話器の向こうから・・・


受話器をとると、とびこんでくる話し声。

さて、それはどんな声だろうか。



A 高くてキンキンした声

B ソフトでおとなしい声

C ハスキーな声

D 太くてどっしりした声

E 甘くねっとりした声



結果
A 高い声の人は、一般的に神経質で部屋が替わると眠れなくなるなど、環境に敏感に反応する。アイデアにすぐれるが、負けず嫌い。このような越えの女性は、熱中しやすく、好き嫌いがはっきりしている。気分にムラがあり、前とは正反対のことを平気で言うこともある。男性の場合も、すぐ興奮しやすく、一目ぼれしたり、唐突に愛を告白して相手を驚かせたりする。ややスタミナ不足だが、将来有望。

B このタイプの女性は、たいへん控えめで内気な性格の人である。いつもまわりの人のことを考え、自分の気持ちを抑えている。男性は、一見おとなしそうだが、意外と頑固なところがある。まわりの人によく思われたいなどとはあまり思わず、どこまでも自己主張をしたがる意地っ張りである。このタイプの人は、異性に対する好みがうるさく、好き嫌いのハッキリした、面食い。

C このタイプの女性は、外見は弱そうだが、個性の強い人である。他人にはやさしいが、本心をなかなか明かさないため、どことなくつかみにくい人という印象で、男性にはモテる。男性でかすれた声を出す人は、とても粘り強く行動力のある人。ふつうの人なら諦めてしまうところを踏んばるタイプ。ハスキーでしかも大声の人は、努力で自分の道を開きガムシャラにまわりを引っ張っていく。

D 男女とも、社交性があり、友達づきあいの幅は広い。まわりが驚くほどいろいろな人と付き合っている人が多い。世話好きで、ボス的性格な人のため、同性からも好かれ、頼りにされやすい人。頼まれると「イヤ」といえない性格で、動きがとれなくなってしまうことも。正義感が強く、すぐケンカをしやすい。おだてにも弱い人。年をとるにつれ、体は太り型になりそう。

E このタイプの女性は、相手に可愛らしい人、愛らしい人と思われたい願望があり、特に年上の人から優しくされたいという気持ちの強い人。少しくらいイヤなことがあっても、それを顔に出さない八方美人方。ストレスが高まり、あとでイライラするハメに。男性の場合は、一人っ子とか祖父母に大事にされて育った人に多い。なにかと迷いやすく、なかなか踏ん切りがつかない。



ブログランキング・・・ポチッと一票!
ブロキング・・・人気ブログランキング!
[PR]
by pspfun | 2006-04-08 13:17 | 心理テスト

今日の心理テスト!

受話器はいつもどう持っている?
だれもが、一日一回は持つ電話の受話器。
さて、どんな持ち方をしているだろうか?

A 受話器の中を持つ
B 受話器の下の方を持つ
C 受話器の上の方を持つ
D 電話中にコードをいじる
E 受話器をしっかり握らず、指先で持つ
F 受話器を両手で持つ

結果
A 受話器の中間を口や耳から少し離して話をするのは、男性ともに安定した心理状態のときである。性格的にも温和で、無理をしない人。銀行マンや秘書といった業種では、このような持ち方をする人がいちばん多い。ただし、このとき人差し指だけを伸ばしている人は、おとなしそうに見えても、なかなかプライドが高く、我の強いタイプである。

B 送話口のほうを持つのは、ファイトにあふれた行動派の人に多い。男性的で、冒険心に富んだひとだろう。また騒々しいところで電話を使うことが多い新聞記者や証券マンといった職業の人に、このタイプが多い。女性でこのような持ち方をする人は、気が強く、負けず嫌いな人が多い。自分の才能に自信を持ち、仕事に対し情熱を燃やす。自分の考えは、一歩も譲らない強情な面もある。

C 女性に多い持ち方。このような持ち方をする女性は、感情の起伏がはげしく、少しのことでもカッとしたり、大喜びしたりする。神経質で、好き嫌いもはげしく、人づき合いはあまりスムーズではない。感覚は繊細で、詩を書いたり、音楽を聴くのが好きだろう。男性の場合も、神経質で潔癖症の人が多い。仕事でも、自分の好きなことにはとことん打ち込むが、嫌いなことには無責任な面もある。

D 受話器を持っているとき、もう一方の手でコードをいじるのは、女性、とくに若い人に多い。想像力豊かなロマンチストで、自分の空想の世界を大切にし、人づき合いなどまわりのことにはあまり気を使わない。このため自分勝手な人と言われる事も多いが、そう非難されてもピンとこないところがある。涙もろく、好きな人にはしっかり甘えたいほうで、公衆電話で長電話をするタイプである。

E このような持ち方をするのは、独創性があり、アイデアの豊かな人に多い。とくに男性の場合、美的センスの持ち主とみてよい。しかし、人の好き嫌いがハッキリしていて、気分にもムラがある。一つの事を続けていると飽きやすく、いわゆる「熱しやすく冷めやすい」タイプである。自分の話を一方的に押しつけがちなため、公衆電話ではあまり長話にはならない。

F 電話の相手が、大切な恋人などのとき。ふだんからこのような持ち方をする人は、依存心の強い「甘ったれ」型。女性ならば、なにごとにつけベッタリと相手に頼り、恋愛をすると、恋人に強く影響され、性格まで変わってしまうタイプ。男性なら、少し女性っぽいところがあって、よく気のつくやさしい面があるが、小さなことにもクヨクヨしやすいタイプである。


ブログランキング・・・ポチッと一票!
ブロキング・・・人気ブログランキング!
[PR]
by pspfun | 2006-02-04 13:38 | 心理テスト

今日の心理テスト・・・。

お姫様の前に、恐ろしいドラゴンが現れました。
ドラゴンはいまにもお姫様に襲いかかろうとしています。
お姫様の運命はどうなると思いますか?
次のA~Dから、結末を選んでください。


A:そこへ若い騎士が現れ、ドラゴンを倒し、
お姫様を救い出しました。その後二人は結婚しました。

B:お姫様は、勇敢にも剣を持って戦いを挑み、
ドラゴンを倒しました。お姫様の勇気は民衆にたたえられ、
伝説の乙女となったのでした。

C:お姫様は恐れずドラゴンに近づき、手なずけてしまったのです。
以来、ドラゴンは人間に害を与えることなく、
お姫様の忠実な友となりました。

D:お姫様は恐ろしさに逃げることもできず、
ドラゴンに食べられてしまいました。
人々はお姫様の死をいたみ、そこにお墓を立てました。



<診断>
将来起こりうる問題がわかります

A)時代の変化についていけなくなる恐れが。柔軟さを養って
B)年を取るほど孤独になりがち。今の友人を大切に
C)人のために尽くして、自分をおろそかにしてしまうかも。
  もっと自分を大切に
D)現実逃避から対人関係を拒絶する危険が。
  もっと外の世界に目を向けて


ブログランキング・・・ポチッと一票!
ブロキング・・・人気ブログランキング!
[PR]
by pspfun | 2005-11-18 18:53 | 心理テスト

心理テスト~魔法の杯。


あなたが窮地に陥っていると、
魔法使いが現れて飲み物の入った杯を差し出しました。
「これを飲めば不思議な力を授かるぞ。
毒か薬か、飲む者によってその作用は違う。
選択はおまえにまかせよう」・・・
そう言い残して、魔法使いは去っていきました。
あなたは杯の中身をどうしますか?

A:覚悟を決めて一気に飲みほす
B:ためしにちょっとずつ飲んでみる
C:飲まないでそのままにしておく




<診断>
運命の受け入れ方がわかります


A)どんな運命でも受け入れる、ポジティブタイプ
B)運命に流されやすい、迷える仔羊タイプ
C)嫌なことからは逃げる、傍観者タイプ


ブログランキング・・・ポチッと一票!
[PR]
by pspfun | 2005-10-28 18:11 | 心理テスト

心理テスト~折り紙で鶴を折りましょう!


あなたはある願いをかなえるために、

大きな折り紙で一羽の鶴を折りました。

金・銀・赤・青・緑・紫・ピンク・茶・黄

のうち、どの色の折り紙を使ったでしょうか?

この9色の中から、ひとつ選んでください。



<診断>
生まれ持った潜在能力を表しています

金)本物の価値を見分け、人を引きつける能力
銀)物事の正しさを見分け、人を導く率先力
赤)自己犠牲もいとわない、情熱の力
青)静かな気持ちがもたらす、ひらめきの力
緑)自分への信頼がもたらす、本当の勇気
紫)人の気持ちに寄り添うことができる、豊かな感情
ピンク)慈愛に満ちた、弱者に対するやさしさ
茶)大自然と人間をつなぐ、豊かな知恵
黄)争いをしずめる、平和を生み出す力


ブログランキング・・・ポチッと一票!
[PR]
by pspfun | 2005-10-07 17:55 | 心理テスト

あなたは誰の生まれ変わり?


あなたが歴史上有名な女性の生まれ変わりだとしたら、

次の4人のうち、誰の生まれ変わりだと思いますか?


A:日本の平安時代の貴族、紫式部
B:エジプトの女王、クレオパトラ
C:フランスの英雄、ジャンヌダルク
D:アメリカの女優、マリリン・モンロー


<診断>
人生で恐れているものがわかります

A)平凡な人生を恐れ、個性的な生き方を望む
B)思い通りにならないことを恐れ、人の上に立てる成功を望む
C)間違った行動を恐れ、完璧であることを望む
D)孤独を恐れ、愛を探し求める


ブログランキング・・・ポチッと一票!
[PR]
by pspfun | 2005-09-30 15:34 | 心理テスト

心理テスト~どっちが先に橋を渡る?

かなり古くなった橋があります。
危険そうですが、あなたと友達は、
どうしてもこの橋を渡らなければなりません。
友達に「どっちが先に行く?」と聞かれて、
あなたは何と答えたでしょうか?


A:私が先に行くわ

B:私は後からでいいわ

C:じゃんけんで決めよう



<診断>
評価してくれる人のタイプがわかります

A)ちょっと型破りなタイプが、あなたを評価する
B)能ある鷹は爪を隠すタイプが、あなたを評価する
C)常識的な気配り人間が、あなたを評価する


ブログランキング・・・ポチッと一票!
[PR]
by pspfun | 2005-09-20 22:15 | 心理テスト

心理テスト~朝、目が覚めると・・・

友達と合コンに行ったあなた。
酔っ払って誰かと意気投合
したところまでは覚えていたのですが、
朝、目が覚めると、あなたの横に見覚えのない異性が!
あなたは思わず何と叫んだでしょう?

A:誰、この人?
B:やだ、どうしよう・・・
C:恥ずかしい!
D:げっ、最低!



<診断>
人間関係のトラブル対処法がわかります

A)クールに傍観し、火消し役に
B)パニックに陥り、自らトラブルメーカーに
C)悪者にならないようにし、陰で動く
D)不快に思うことには、そもそも関わらない


ブログランキング・・・ポチッと一票!
[PR]
by pspfun | 2005-09-14 15:43 | 心理テスト

心理テスト~子供とゲームで勝負!


親戚の子供と、ゲームで勝負をすることになりました。

三回勝負で、今のところ一勝一敗。

これが最後の勝負です。

さて、あなたは今、どんな気持ちですか?


A:相手は子供。わざとでも負けてあげようと思う。
B:相手が子供でも勝ちたい!とついムキになる。
C:楽しく遊べれば、勝ち負けなんてどっちでもいいと思う。



<診断>
後輩からどう思われているかがわかります
A)面倒見がよくて少しお節介な「親的先輩」
B)あなたの自由さは憧れの的?「子供的先輩」
C)よけいな干渉はしない「大人的先輩」


ブログランキング・・・ポチッと一票!
[PR]
by pspfun | 2005-09-02 17:54 | 心理テスト

言いにくいことを伝えるとき、あなたは?

あなたは上司から、
同僚に直接伝えてくれと伝言を頼まれました。
その内容は、本人に対してはとても言いにくいこと。
でも命令なので、伝えないわけにはいきません。
さて、どうしますか?


A:はっきり伝える
B:なるべく遠まわしに言う
C:できれば、黙っていたい



<診断>
仕事での強みと弱みがわかります

A)行動力が強み、弱みは仕事が雑になりやすいこと
B)協調性が強み、弱みは決断力のなさ
C)集中力が強み、弱みは行動力のなさ


ブログランキング・・・ポチッと一票!
[PR]
by pspfun | 2005-08-17 13:00 | 心理テスト